自転車ヒルクライム サイクリング

城山湖良く行きます⛰️

相模原市緑区にある【絶景スポット】を紹介⛰️自然やドライブ好き必見‼️

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日に続き今日も雨で、走りに行くことができませんでした・・・。

そこで、今回の記事は、相模原の絶景スポットを二ヶ所紹介したいと思います。自転車で行くのはもちろん、バイクや車でドライブする方にもオススメです。

f:id:sagamiharacity:20240410004925j:image

相模原市緑区にある、城山湖【標高300mほど】です。この湖は、山の上にあるため、ちょったした山道を登ることになります。晴れていれば、東京都心や筑波山が見えます。

少し前、ニュースになっていましたが、久々にこの付近で熊が目撃されたようです。とはいえ、土日は車がたくさん停まっていますが、平日は静かで、晴れていると見晴らしが良くオススメです。

城山湖の場所はこちら【https://maps.app.goo.gl/QQ6uNSUW9NfjywkX8?g_st=ic】になります。距離的には、東京都八王子市にある高尾山、大垂水峠も近いです。

f:id:sagamiharacity:20240410005106j:image

相模原市緑区道志みち【国道413号】沿いにあります。山と空が綺麗ですね。場所はどの辺かというと、住所的には、相模原市緑区青根にある、横山トンネルの側道部分となります。

場所は、このトンネル【https://maps.app.goo.gl/cN26y68josiBsMbX7?g_st=ic】の側道となります。周辺の道路はアップダウンが多い山道で、富士山や山中湖、山梨県道志村に向かう車、ロードバイク、バイクに乗った人が多いです。

ぜひ、近くに来た際は、寄ってみではいかがですか。ご感想などありましたら、X【https://twitter.com/_sagamiharacity】よりメッセージお願いします。最後までお読みいただき、ありがとうございます。