自転車ヒルクライム サイクリング

城山湖良く行きます⛰️

いろんな坂道を比較しながら走ってきました🌸

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。雨が続くなか、今日は気持ちの良い晴れです☀️夕方前くらいから、走りに行ってきました。

自宅から、八王子バイパスを北上し、浅川沿いの道、百草園の坂、連光寺坂、よみうりランドに向かうV通りの坂、尾根幹経由で戻ってきました。

浅川沿いの桜です。それにしてもいい天気、ちょうどいい気温でした。昨日の大雨で、ダメかと思いましたが、まだまだ桜は見頃です🌸

京王線の長沼駅あたりから百草園駅あたりまで、川沿いを走りました。この道、左岸も右岸それぞれ、道がない箇所があるので、迂回する必要がありますが、途中からは、京王線側の道が走りやすいと思いました。

百草園の激坂は久々です。おばさんが、ママチャリを押しながら歩いてましたが、あの暴力的な勾配はいつみてもすごい角度ですね🤭

そして、聖蹟桜ヶ丘駅付近を通り、川崎街道【都道41号】の連光寺坂を登ります。交通量が多く、ダラダラ続くのでちょっと苦手・・・。

稲城に入り、京王よみうりランド駅前から始まる、V通りを登り、頂上付近のセブンで休憩して、折り返し、尾根幹経由で戻ってきました。

小田急線の読売ランド前方面に下り、新百合ヶ丘経由、芝溝街道で戻ろうと思ったのですが、道が狭いので、尾根幹経由にしました。

時間があれば、百草園の坂と同じくらいの激坂、相模原市緑区にある、相模野カントリークラブの激坂チャレンジしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ご感想などありましたら、X【https://twitter.com/_sagamiharacity】よりメッセージお願いします。