自転車ヒルクライム サイクリング

城山湖良く行きます⛰️

城山湖の桜を見にきた&城山ダムの水位激変⁉️

サイクリングがてら、城山湖の桜の状況を見に行ってきました。梅雨のような天気で、気温は8度。寒いです。

f:id:sagamiharacity:20240405170234j:image

発電所横の桜です。お昼過ぎでしたが、一桁気温なのに、桜が咲いているのが不思議な感じです。路面は、降ったり止んだりしていますが、乾いていて走りやすいです。

f:id:sagamiharacity:20240405170334j:image

城山湖畔に咲く桜です。今日のダムの水位は、かなり低くてびっくりしました。

f:id:sagamiharacity:20240405170428j:image

平日でしたが、湖周辺には、車が何台か停まっていました。霧も出ていて視界が悪いです。

f:id:sagamiharacity:20240405174210j:image

晴れている時の同じ場所の写真です。かなり水位が違いますね。発電する時は、津久井湖に水を流すなんたらで、水位が下がるみたいです。

f:id:sagamiharacity:20240405170512j:image

城山湖に向かう、ストレートの心臓破りの坂です。このコースは、短距離で一気に登るコースで気に入っています。

あと数日、雨続きのようです。また、晴れた日に走りに来たいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございます。