相模原ヒルクライム

城山湖良く行きます⛰️

相模原のオギノパンを目指して走ってみた🍞

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。ゴールデンウィーク最終日ですが、午後から走りに行ってきました。

f:id:sagamiharacity:20240506215811j:image

どんよりとした天気で、時々、ポツポツと雨が降ってきました。愛川町の色んな坂道を登ったり降ったりしながら、相模原の山の中にあるオギノパンを目指します。

f:id:sagamiharacity:20240506215434j:image

高田橋から見下ろす、相模原河川敷です。ゴールデンウィークということもり、すごい車の量です。橋を通過すると、愛川町に入り、長めの坂道が始まります。この坂道の勾配はそこまでないような感じがしますが、長くてちょっと苦手・・・。

f:id:sagamiharacity:20240506215956j:image

愛川町にある、あいかわ公園入り口手前にある、急坂です。この坂道もそこそこ長いです。上に見える橋の高さまで登ります。登りきり、少し下ると、オギノパンに到着です。

オギノバンに行こうと思ったのですが、かなり混雑していたので、周辺をブラブラしてみました。

国道から入った、農道のようなところからの眺望です。

f:id:sagamiharacity:20240506220638j:image

のどかな感じで気に入っている場所です。城山湖がある山も見えます。結局、オギノパンによらず、グルッと周るようなコースで、戻ってきました。

近々、時間があるときに、宮ヶ瀬湖ヒルクライムのメッカ、裏ヤビツ峠経由て、ヤビツ峠にも行ってみたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ご感想などありましたら、X【https://twitter.com/_sagamiharacity】よりメッセージお願いします。